· 

火から地へ


先日、お食事処に行って

お店を出ようと自動ドアのボタンを押す手前で

ブレーカーが落ちて停電。

 

復旧してお店を出て、無事に帰宅する電車の中、

急ブレーキになった途端に停電(笑)

 

数分で復帰しましたが、

ほんの数時間の間に立て続けに停電に出会うことは初めて。

 

 

前述のブログで、

 

私のプログレスが

火の獅子座から地の乙女座へと

変わる話をしましたが、

 

その日がちょうど変わった時でした。

なので、その影響も出てきたのかな?と。

 

 

 

灯火が消えた中、暗闇の中でどうするか・・・

 

まずはその場で待機しますよね。

そして落ち着いて状況を把握し、

視覚以外の感覚を使って

次の判断をするかと思います。

 

 

占星術も、火の次は地へと移行します。

 

牡羊座から牡牛座、

獅子座から乙女座、

射手座から山羊座へ。

 

 

火の情熱が頂点に達した後は、

その熱を元に 形を作っていこうとします。

火を保つには風除けのため、周りを囲うように・・・。

 

 

 

では、停電は何を表すのかな?

と考えた時に

勢いだけで行動すると電池切れになるよ、

なのかなw

 

 

腰を据えて その場で踏ん張りなさい、なのか

ただ 少し休め、なのか

色々と思うところはありますが、

今後は 焦らず着実に・・・なのでしょうね。

 

 

 

また、その時の天体は

火星が山羊座に位置し、

冥王星と近いため

バチンと切ったのかな?なんてことも考えます(笑)

冥王星は破壊と再生なので、

近づく火星に対して1回オフって、また付けて・・・的なw

 

もひとつ、

天王星が牡羊座の29度で

5月17日に牡牛座に移行するので、

思い描いていることを形にしていきたい欲求を持ちつつ

更に熱を帯びていく最終段階に入っている時期かと。

 

冬眠前じゃないけど

じっくり腰を据えて落ち着くまでの 働きアリのように。

満タンになった火をどこまで出せるか

勢いも佳境になってきます。

 

 

 

現在の天体は、

誰にでもそのパワーが降り注がれます。

影響は人それぞれですが、

天王星・牡羊座、

冥王星・山羊座のパワーは少なくとも

個人から社会、世界へと影響が出ています。

 

 

占星術は考察ですので、

このように様々な場面でも繋げて理解を深めていくこともできるののです。